montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

23日目

5月17日(日)

 

はてなブログは1日にアクセスがどれだけあったかが分かるんですが、今日はいつもの3倍くらいになっててほんまに謎なんですが。何かあったんでしょうか。わかる人いたら教えてください。

 

星野源があげているプレイリストがとても良くて。そりゃ好きな人の好きな曲はいいですよね。

初めて聴く曲に「良い!」ってびびっとなる感覚は何物にも変えがたい。出会えた!ってね。今、この瞬間以前の私には全く存在してなかったものが、現れた!目の前で煙を立ててポンッと0が1になるような感じ。

 

大学生の今頃はいわゆる新歓の時期。そのときも同じ感覚があったな。新入生に話しかけた瞬間、その子と目を合わせて話し出せば、0だったあなたと私の関係が1になるのを感じて。それが結構楽しかった。楽しかったというよりかは嬉しくて、人としての喜びのような。根源的な幸福感がある気がした。

0から1にするのと、そっから10を目指すのは全く違うんですけどね。

 

新しい人との出会いってのが無いなあ。

会社の人とは出会ったが、もうすでに出来上がっていた役割の中に入っていった感覚なので、0-1ではなかった。

東京にはめちゃくちゃ人がいるのにね。なんらかのシステムにのっとってでしか、人との接点を作ったことがないことに気づく。悲しいかな。

 

♫「Cos I Love You」Tom Misch

Cos I Love You

Cos I Love You

  • Tom Misch
  • エレクトロニック
  • ¥204