montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年私の音楽シーン⑴

2018年のほんとのシーンとはほとんど外れた、今年リリースされた曲はあんまり聴かなかった1年。 でも、私なりにかなり進展した私の音楽シーンを個人的な感想と体験を通して、断片を拾い集めたような拙いまとめですが、綴りたいと思います。 「アルペジオ(き…

日々、服を着ると思うこと

好きなものとは何なのか、それを突き詰めてしまうと、どうにも生きていくのは時に窮屈と感じた。 例えばその1つに洋服が挙げられる。 好きな服を着て自分がこうありたい、という姿になれたらそれが最高なのだけど、それを毎日維持することは難しい。 もちろ…

日常と非日常

私はもっぱら普段は自転車で生活している。 私が家に帰るとき、舗装整備された自転車の道を走り、時に鼻歌を歌いながら颯爽と駆け抜けるのはとても爽快で好きである。 帰路の最後はカーブした坂道を少し下る。すると私の住むアパートが現れ、その坂の勢いの…

言葉を書くことをちゃんとはじめる

言葉を書くことをちゃんとはじめる。 これがこのブログの目的です。 140文字っていう天井と四角の枠のおかげで、少ない言葉で構築できてしまう(それが良さでもあるけれど)Twitterや、 なによりも写真の力を全面に借りている(そもそもそういうもの)Instag…