montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

言葉を書くことをちゃんとはじめる

 

言葉を書くことをちゃんとはじめる。

 

これがこのブログの目的です。

 

140文字っていう天井と四角の枠のおかげで、少ない言葉で構築できてしまう(それが良さでもあるけれど)Twitterや、

なによりも写真の力を全面に借りている(そもそもそういうもの)Instagram

より“オフィシャルな私”が求められ、そしてリアルな私に繋がれてしまう(だから良いんだろうけど)facebook

 

どれでもなくて“ここ”で、“言葉”を書くことをちゃんとはじめたいと思います。

 

私の大好きなそれに近づけるように、まずは綴ることからはじめたい。