montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

6日目

4月30日(木)

 

6日目。正直、誰が読んでるかわからない、誰も読んでない可能性のほうが高いこの日記。とりあえず書いたら報告するようにしているが、「あーやってるんだな」「物好きだなあ」という感想で終わるのが目に見えている。一般人の投稿なんてそんなもんだ。

内容も大事だが、結局その人に価値があるかどうかなのだ。いろんな有名人がライブ配信をたくさんしているが、結局自分が興味を持っている人ならば何を喋っても、何もしなくても見てしまう。

そこと比較するつもりは全くないが、別に有名人じゃなくても、仲の良い人や興味のある人が発信しているものって、見ると思う。だから、その人に魅力があるかどうかなんだろうな。特に長い文章となると。まずはそこになりたいなあ。

 

今日のここまでの、こういう系の文章は面白くないと思う。だって、内省的なことばかりで、うんうんいってるだけだもの。情けないがよくやってしまう。

私は絵として想像できる中に、ふっとその人の内の声が現れたり、見えてくるものが好きだ。

そういうのに憧れます。と書いている時点でよろしくない。

 

パエリアに関して、冷凍食品で済ますことも可能ではと思い、スーパーの冷凍食品コーナーに足を止めた。が、ビジュアルから察するに小さいエビに申し訳程度のイカといったところだろう。いっぱいのショーケースの中では横に並ぶエビピラフと同化していた。

ちゃんとしたエビや貝を買うと何人前できるんだというほどの量になるので、いやはや、やるか?ちょっと怖いので保留にした。

 

♫「STAR FRUITS SURF RIDER」Cornelius

STAR FRUITS SURF RIDER

STAR FRUITS SURF RIDER