montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

5日目

4月29日(水)

 

緊急事態宣言が出されたこの生活も、言ってしまえば小学校の夏休みのようだ。親がいなけりゃ出かけることはできないから、近所で遊んだりゲームしたり、昼間の再放送のドラマなんかを日課にして、そして思い出したように宿題をする。そんなに苦じゃ無いのは、それと同じだからだな。

ゆるゆるのこの生活、長いと思っていても、なんだかんだであと一週間である。

まさに夏休みが永遠のように思えたのに、終わりが見えた一週間前の切なさ。わかっちゃいるけど宿題のギアを上げる気にはなかなかなれないあの感じ。

仕事の縛りが殆ど無くなったこの感じは最高で、正直なところ戻りたくない。

ただ緊急事態はどうも延長のけがあるので、呑気に構えていてもいいのかもしれないが、とりあえずこの一週間で自分の宿題は終われるようにやろう。

 

まずはパエリアが無性に食べたい。

 

♫「Scenario(Film)」PUNPEE

Scenario (Film)

Scenario (Film)

  • PUNPEE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255