montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

4日目

4月28日(火)

 

連休のような日々で生活のリズムが崩れている人も聞く。昼夜逆転まではいかないまでも、私もそうなるであろうと思っていた。

けれど21時を過ぎると眠い。寝たくなる。朝は7時に起きる。今日なんて目が覚めてぼーっとしてから時計を見ると6時過ぎだから驚いた。念のため8時30分にアラームをかけているのだが、いつも用無し。洗い物をしているときに、ピピッと鳴り出して驚く。

健康的すぎてびびる。いつも聞かない深夜ラジオを聞くぞ、なんて意気込んでいたが無理無理。タイムフリーに感謝。

 

Perfumeのライブチケットの払い戻しが来た。9,124円。戻ってきたお金は、また別の音楽や洋服などのために使われる。失われた機会を思うと寂しくなるが、次へ繋がれたと思おう。

 

晩ごはんにチャンプルー的なものを作った。

豆腐に卵にベーコンに、タンパク質のラインナップが豪華。こんなに使っていいのか、どれか一つ無くても、二つなくても成立するのではないか、これは贅沢品ではないか。というようになぜか背徳感のドキドキを感じた。が、金額にしてみればクズみたいな金額なのだ。

なんと己の貧乏くさいことよ。しみじみ。非常においしかった。

 

♫「Cry & Fight」三浦大知

Cry & Fight

Cry & Fight