montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

1日目

4月25日(土)

 

家に引きこもる生活の間、日記を書くことにした。毎日書いて、更新していく。

この長い休みを通して何か出来ることはないかと考えていたけど、普段やらないことは中々休みが長かろうと出来なかったりする。だからいつも書いてる日記をやや拡大した感じで、こうやって書こうと思う。それならできそう。

たまーに書いていたこのブログに1日ひとつ投稿する。そして発信してみる。見る人がいるかはわからないけど、これほど代わり映えのない日々の中、毎日更新されてるものがあるのって良いんじゃないかなとも思うし。理想は見てもらって面白がってもらうこと。

 

これは日記だから、本当に普段書く日記みたいにしようと思う。つまり、

・下書き無し。書き直し無し。書き始めたら誤字以外は直さない。

・思いついたことを書く。間違っていようと構わない。

・文章の構成なんか考えない。脈略なんてない。まとまって無くて当たり前。

 

で行く。

 

1日1投稿と言ったけど、思いつく限り書こうかな。だって時間を持て余してるから。

 

あといつもの日記と同じように今日の一曲も書く。これは日記の内容に関係あったりなかったりする。自分の気分。

 

♫「Something for Your M.I.N.D.」Superorganism