montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

1日目⑵

4月25日(土)

 

今日はめちゃくちゃ天気良くて、洗濯物干すのが気持ちよかった。明日も天気みたいなので、明日は冬服を一気におしゃれ着洗いしよう。

 

衣替えもしたけど、冬服を夏服に入れ替えるとクローゼット中がスカスカで当たり前だけどかさの違いに驚いた。冬服の収納が困るので、無印で収納ボックスでも買おうかな。

クリーニングに出していたダウンと厚手のカーディガンはいい匂いがしたし、くすみが取れたようで服が凛とした感じがして嬉しかった。また来シーズン。

 

夕方走りに行ったら、やはり平日よりも人が多い。

先週に比べてマスクつけてる人の割合が、高くなったと思う。公園なら密じゃないしっていう考えだったのが、メディアでも公園でのジョギングについて飛沫が飛ぶという指摘が出てたから。私も着けるようになったし、みんなもテレビ見てるんだなあ。

走って帰ってくるととてもすっきりとした気持ちになる。シャワーを浴びて晩ご飯を食べれば、昼間ダラダラしていても充実感が体に残る。夜はいつのまにかふけるから、そしたら寝る。すると何故か良い1日になる。

極力外に出てはならない。情勢は良くならず、ランニングもあまり褒められる行為では無くなってきた。わかっちゃいるが、生活を肯定するために大きい位置を占めてるんだよな。

 

♫「布と皮膚」カネコアヤノ

布と皮膚

布と皮膚

  • カネコアヤノ
  • J-Pop
  • ¥255