montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

19日目

5月13日(水)

 

久々の早起き。月に一度の早起きの日。5時でも外が明るくて驚いた。寝坊したかと思った。もうそんな季節。

 

外していた革のスマホカバーがカピカピになっていた。気分転換で最近カバーを外していたのだが、今日ふと見るとカバーの角が乾燥し、まるで瘡蓋のよう。

「革は皮膚と同じだから、手の脂がいいのよ。」といいながら革の財布をすりすりしてたバイト先の主婦さんを思い出した。それまで毎日ずっと触っていたのに、外したおかげで全く触らなくなったからだろう。本当に手の脂って良いんだ。カバーに念入りにクリームを塗り込む。

バイト先の人たちは今どうしているだろうか。あそこには時給制のその仕事を主の収入源としている人がたくさんいる。一人暮らしの人だっている。ららぽーとは今も閉まっているようだ。

 

♫「ゆれる feat.田我流」EVISBEATS

ゆれる feat. 田我流

ゆれる feat. 田我流

  • EVISBEATS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204