montanayutaの日記

人を動かす言葉を書きたくて。鍛錬したい。

28日目

5月22日(金)

 

緊急事態はまだまだ続きます。次は25日に判断とちょっと刻んできたところを見ると、ほんとに早いとこ解除して経済回して欲しいんだろうな。

 

この投稿もこんなに長いことやるとは。ちょっと30日目を区切りにしようと思います。もし、30日目を過ぎても、「やっぱ書こうかなあ」って思っていたら続けますが。

 

結局ほとんどレスポンスもなく約30日。なんか感想とかあったら教えてください。

 

何かクリエイティブなことをする人のことをとても尊敬していますが、改めて自分がその端くれのようなことをやってみて、本当に大変なことだと痛感しました。才能なんて擦れた言葉で形容するのは恥ずかしい。

こんな眠る前の脳みそでたらたら打ったものが、そんな大層な形をできる筈がないんだな。本来ならうんうんと唸って何日も何日もかけて作り上げる。それでも納得いくものができるとは限らないのに。映像研の浅草氏の言葉を借りれば「魂を込めた妥協と諦めの結石が出る。」だ。昨日の投稿の前、今がこのことかと悲しみの中でしみじみしたが、いや何言っちゃったんだか。それほど力を込めたことをやってから言おう。やりたいとは言わないぞ、やるのだ。

 

♫「イン・ザ・サン・アゲイン」サニーデイ・サービス